フルリメイク版PS5『The Last of Us Part I』国内の発売日が9月2日に決定

スポンサードリンク

フルリメイク版『The Last of Us Part I』がPS5™で9月2日発売決定! 本日より予約購入受付順次スタート

開発スタジオ「ノーティードッグ(Naughty Dog)」の最新技術を使ったPS5用エンジンにより細部まで作り込まれた本作は、よりリアルな光の演出と空気感、緻密なディテール、再構築され現実味の増した景観の相乗効果により、プレイ体験が格段に進化。原作を忠実に再現しながらも、ゲーム性の向上、操作性の改善、アクセシビリティの拡充、そしてエフェクトの改善や臨場感の増した探索や戦闘により、かつてない没入感を実現しました。往年の名作のストーリーを最新技術でよりリアルに、迫力のある映像とともにお楽しみいただけます。

なお本作は、DualSense™ ワイヤレスコントローラーの機能にも完全対応し、ハプティックフィードバックはすべての武器に対応して戦闘を盛り上げるだけでなく、小雨の感覚や雪を踏むときの感触が楽しめるなど、環境にも生命を吹き込みます。またアダプティブトリガーは、ジョエルのリボルバーやエリーの弓などで、引き金の抵抗や発射時の反動を演出し戦闘への没入感を高めます。

またPS5本体の超高速SSDにより、初回の読み込みは瞬時に完了し、その後はシームレスにプレイすることができます。ストーリーを中断した箇所や、特定の戦闘/チャプターから瞬時にプレイを再開することも可能です

4K60fpsレイトレーシング有りをノーティドッグなら実現してくれるかな?
無理だったらフルリメイクはPS6まで待ってよかったかも。


スポンサードリンク

フルリメイク版PS5『The Last of Us Part I』国内の発売日が9月2日に決定」への1件のフィードバック

  1. 匿名

    >4K60fpsレイトレーシング有り

    さすがにハードル上げ過ぎじゃないですかね
    PS5持ってる人ならこのクラスのゲームでそれが無理なのはわかってるはず
    どうしてもそういう条件で遊びたいならPC版にしなさい……

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。