【FF16】「ストーリーとバトル、巨大召喚獣同士の激突がシームレス」「超巨大召喚獣同士の激突など、多くのアクションシーンがプレイアブル」「現状、最初から最後まで通してプレイできる所までできている」フィールドのスクリーンショットも公開

スポンサードリンク

PS5™『FINAL FANTASY XVI(ファイナルファンタジー16)』2023年夏発売! 最新トレーラーを公開!

プロデューサー 吉田直樹からのメッセージ:
皆さんこんにちは、『FINAL FANTASY XVI(ファイナルファンタジー16)』プロデューサーの吉田です! プロジェクトの初報から、かなり時間が空くことになってしまいましたが、ようやくトレーラー第二弾、「DOMINANCE」を公開することができました。マスターアップに向け、奮戦を続けている開発チームに感謝を! これまであまりゲームシステム面には触れてきませんでしたが、今回、少しずつではありますが、ゲームプレイが垣間見えるものになったのではないかと思います。主人公「クライヴ」の本格的なバトルアクション、召喚獣の能力と思しきその技の豊富さ、そして何よりも、超巨大召喚獣同士の激突など、多くのアクションシーンがプレイアブルになっています。 PlayStation®5の性能を使い、ストーリーとバトル、そして巨大召喚獣同士の激突が、シームレスに繋がっていく、絶叫マシン——ジェットコースターのような体験をお届けしたいと思っています。ディレクターの髙井を筆頭に、開発チームはマスターアップに向けて磨き上げの期間に入っています。発売まで今しばらく、楽しみにお待ちいただけますと幸いです!

ディレクター 髙井浩からのメッセージ:
なかなか情報を出せないまま長い間お待たせしてしまい申し訳ありません。ようやく新たな情報を公開出来る運びとなりました! 現状の開発状況ですが、ゲームとしては最初から最後まで通してプレイできる所まで来ました。今回のトレーラーでは新たな召喚獣の登場や、自由度の高いアクションプレイの一端を垣間見ていただけると思います。もちろん最適化やブラッシュアップとまだまだ詰めなくてはならない点は山ほどありますのでスタッフ一同フル回転で開発しています。

『FINAL FANTASY XVI』の風景
主人公であるクライヴ・ロズフィールドが歩む壮絶な物語の舞台ヴァリスゼア。最後に、そのほんの一部をスクリーンショットにてお届けします。

現在開発チームは更なるゲーム体験と品質の向上、そしてPS5への最適化を行っている最中です。今後の情報にも、引き続きご期待ください!

1枚目の山に登れるといいなぁ・・・。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。