SIEが『中国ソフトウェアビジネス部』を新設。SMBC日興證券シニアアナリスト「今後は中国人に刺さるIPを持っていることが重要になる」

スポンサードリンク

https://www.sie.com/jp/corporate/release/2022/220601.html

  • 「中国ソフトウェアビジネス部」を新設。
    中国ソフトウェアビジネス部 部長 ショーン・ケリー

ファミ通最新号
決算から紐解くゲーム業界の2021年と現在
SMBC日興證券シニアアナリスト前田栄二氏
Q コーエーテクモゲームズが中国で存在感を発揮、今後中国市場は伸びていくのか?
「市場としての視野はまだまだ広がるとおもう」
「三国志だけでなくドラゴンボールZドッカンバトルは大ヒット、ウルトラマン、ワンピース、ガンダムも人気でバンダイナムコの業績に好影響を与えている」
「政府の規制リスクはつねに伴うが中国人に刺さるIPを持っていることが重要になるのかなと」

映画やアニメには中国市場を見すえた造りをしているタイトルは何年も前からあり中国ソフトウェアビジネス部設立は遅いくらい。
その良し悪しはあるとして今後どのような働きをするのか注視してみたい。
もうちょっと早ければ鬼滅やワンパンマンのゲームをSIEがパブリッシングしていたかも?




スポンサードリンク

SIEが『中国ソフトウェアビジネス部』を新設。SMBC日興證券シニアアナリスト「今後は中国人に刺さるIPを持っていることが重要になる」」への2件のフィードバック

  1. 匿名

    中国人キャラが増えたり中国を舞台なりモデルにしたゲーム増えそうだな

    返信
  2. 匿名

    china hero project とか結構いろいろやってるんだぜ
    日本では記事にされなかったから知名度ないけど

    返信

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。