【ヘブンバーンズレッド】麻枝准さんインタビュー「考察ではループもの説が多いようですね」「ラストを描くまで死ねない」

スポンサードリンク

ファミ通最新号より
麻枝准「最近の自分の作品は「筆を折れ」「引退しろ」と言われ不評で本作も自分はお荷物になると思っていたがサービスが始まるとシナリオが読みたいという声が多く正直今でも驚いている」
「馬場社長に「本作は自分がセ金を持たなくてもいいですよね?」ときいたら「ダメだ。お前がいいと保証できるものを出してくれ」といわれ自分が原案から考えようと企画を没にして一から考えることにした」

「時代遅れのギャグや掛け合いがユーザーに好評で意外でした」
「WrightFlyerStudioさんの手腕でいいスタートが切れた」
「本作の物語に過去作を意識した点は一切ない」
「ネットの世界観に関する考察はあまり見ていないがループものという説が多いようですね。本作がループものならテキストを変えるだけなので工数や容量的には効率がいいですね」
「この世界は末期患者の体内で司令部は看護師というのも見たな・・・」


「フルボイスにしたのは5年は戦えるタイトルにしたかったのでフットワークが比較的軽い声優さんを選んだことが大きい。このメンバーだからフルボイスが実現している」
「(5年分のシナリオが頭の中にある?)5年くらいでは尽きない。ここから5年分くらいのシナリオの構想がある」
「ラストシーンは数年前から考えてある。切ないラストシーンにすべてが詰まっている」
「ラストシーンのその後の次の展開も考えている」
「完成するまで生き続けねばならないというプレッシャーがある。何年か前は死んでもいいと思っていたが最近は自分自身の命だけではないと感じている。ラストシーンを描くまでは死ねない」

全4Pのロングインタビュー。
WrightFlyerStudioへの称賛、感謝のコメントが多く関係の良好さがうかがえます。
各キャラクターに対してのコメントも掲載されているので詳しくは誌面を。
心臓病を患ったことは知っていたけどかなり危険な状況だったんだなぁ・・・無理せず5年、その先もお体に気を付けてください。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。