いまだに購入が難しいPS5を諦めXBOXを購入するユーザーが増えている?

スポンサードリンク

https://www.j-cast.com/trend/2022/05/20437719.html

「PS5諦めてXbox買った」 国内でファン離れ?兆候ちらほら

ゲーム機「プレイステーション(PS)5」と「Xbox Series X|S」の競争に変化が起きた。国内のゲーム売り上げを集計している「ファミ通.com」によると、2022年5月9日~15日の推定販売台数で「X|S」が「PS5」を上回ったのだ。

「Xbox Series S」については近ごろ通販サイトでの品切れがあまり報告されておらず、安定して購入しやすい。ネット上の一部では「PS5を諦めてXboxを買った」というユーザーがみられる

5月9日~15日の期間はXboxSeriesSが各所で発売されているのをみかけました。
ただしくは「PS5やXboxSeriesXを諦めてXboxSeriesSを買った」かな?
PS5の在庫次第とはいえXboxSeriesSがここまで検討するとは予想外。
いつまでたっても普通に買えないPS5からゲームファンの心が離れるという現象は起こっていても不思議ではない。


スポンサードリンク

いまだに購入が難しいPS5を諦めXBOXを購入するユーザーが増えている?」への2件のフィードバック

  1. 匿名

    PS5は去年買えたけどとくに遊びたいソフトが発売されないのでゲーパス(PC)
    専用ソフト増やしてほしいけど普及するまでは難しいのかな?マルチタイトルならPCでいいしなー

    返信

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。