「ゴールデンカムイ 最終回」他YJ22・23感想 ※ネタバレ控えめ 8年間お疲れ様でした!!!

スポンサードリンク

「カムイ」
次回告知から”大団円”が大きく強調されていた最終回。
いやぁ、○○1人のせいでひどい最終回だ(笑)
というのは冗談。冗談ですよ!
その話は置いといて。

生存者のエピローグを少々詰め込み過ぎに感じたけど大団円の最終回だと思います。
生存者だけでなく心半ばで散ったキャラ、アイヌ文化へのリスペクトも凝縮。
ゴールデンカムイとはなんだったのか、の回答も染みてきます。
夢が叶ってよかったね
いい余生を・・・。
幸せ過ぎだろう(泣)
生きてた(笑)
生きてた!?(泣)
心底、○人なんだなぁ・・・
そして
○&○、○を許してはいけない(笑)
7年もの連載が積み重ねてきたうえでの最終回、素晴らしい着地点でした。
これぞ闇鍋ウェスタン。

楽しみだなぁ、描かれるかもしれない○○や○○の「スピンオフ」。描いてほしい!(たぶん描かれない。笑)
8年間お疲れ様でした!!!
作者曰く、まぁまぁどころか素晴らしい作品でした。

次号
付録 メモリアルシール付き

 


https://youngjump.jp/magazine/
公式サイトでは表紙&1P目だけが公開
1Pの「ビルマ語監修」これが最終回の要・肝とも言えるネタバレ(汗)
○が○の想いを・・・(シミジミ)

「キングダム」
なんて描き込みだ・・・スタッフは大丈夫なのかな。
戦いなさいよ○○
「イリオス」
殺し屋1のような容赦感のなさがだんだん面白く感じてきた。
あとは変態がもっと増えれば?
「かぐや」
お前もいたんかい!
どこでその技術を・・・。

なんかのアトラクションで縄梯子登ったことあるけどあれはきつかった。
・・・完?
あとはエピローグが続くのかなぁ
「かぐや語」
本編の感動回のあとで・・・この2人はあの様子もみてたのか(笑)
「100」
恋人減らしにきたのかと焦った。
最後に美味しいとこを持っていくいつもの人はずるい
「ウマ娘」
クソガキ○○の登場で雰囲気が変わったなぁ。
応援したくなるキャラ。
「ジャンケット」
そういえば仕組みを知っているんだった。
けど、本当のことは教えてなさそう?
「黒金」
主人公がすっかり大人しくなっちゃったけど戦が始まれば・・・?
「オットマン」
強さの物差しが超人強度や戦闘力ではなく”愛”なんだから勝てるわけない(笑)

 


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。