【アイドルマスター シャイニーカラーズ】プロデューサーインタビュー。新シナリオ登場予定、育成特化が可能に。繰り返しプレイ新システムも登場

スポンサードリンク

ファミ通最新号より
高山祐介氏インタビュー

「新プロデュースシナリオ実装予定。名前はS.T.E.P。育成特化プロデュースと銘打っている」
「従来シナリオよりも快適に、強力なフェスアイドルを誕生させることができる」
「STEPはレッスンやお仕事でステータスアップではなく”表現力”ポイントを獲得。それを任意でステータスに割り振る」

「育成が完了した後フェスアイドルに加え”ノウハウブック”を入手。STEPに持ち込むと育成対象アイドルが一部能力を継承できる」
「従来は必ずしも前回よ強いアイドルが育成できる保証はなかったが繰り返しプレイで一歩でも前に進める仕組みを作りたい想いがあった」
「STEPではプロデュース中コミュが再生されず好きなタイミングでまとめて読める」

「新エリアでのコミュは別のタイミングでこれまでとは少し異なる形式で実装予定。アイドルの成長や積み重ね、可能性を感じられるものに」

 

スタマスではシャニマスアイドルもいい活躍をしていました。
アイマス、デレマスのキャラの濃さには少々押され気味だったかも。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。