Switch【刀剣乱舞無双】体験版感想 マルチプラットフォームの功罪は・・・

スポンサードリンク

主な操作方法はYで弱、Xで強、Aで必殺技(無双奥義)Bはジャンプではなく回避
必殺技は無双奥義とは違うようでエリア内の敵を一掃する範囲攻撃?

体験版はまだ序盤ステージだからかフィールドがかなり狭い。
1ステージ5分もかからずクリアーできます。
開発者インタビューでいわれていた1ステージにかかる時間を短めにして気軽に遊べるようにする、ためかも。
それなりに広いフィールドのゲーム画面も出されているのでそこでこの体験版の品質を維持できるのかは製品版をプレイするまでわかりません。

モーションはどことなくぎこちない。キャラクターの骨格がなんか変(笑)
三国無双8エンパイアや戦国無双5の後では不安でしかなかったグラフィックや滑らかさは本作では合格点。
携帯モードでも大きな劣化はなし。
Switchに特化しての開発だったおかげか、といってもゼルダ無双はその点はイマイチだったしなぁ。
本作の見栄えが良くみえるのはエリアの狭さ、味方武将の少なさが功を奏しているのかも。
(同パーティ武将は表示されずどこかで戦っているという設定。バディ武将は表示)
予約しているので一安心できる体験版でした。

↑は据え置きでのスクリーンショット
↓は携帯モードでのスクリーンショット(だったとおもう)


スポンサードリンク

Switch【刀剣乱舞無双】体験版感想 マルチプラットフォームの功罪は・・・」への1件のフィードバック

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。