日本一ソフトウェア『屍喰らいの冒険メシ』ゲームが停止する現象が発生 ※追記あり

スポンサードリンク

私も見事に発生。
PS5で体験版をプレイ。そのデータを引き継いで製品版をPS5でプレイ。
ローグライクではありますが11階手前でセーブが可能なのでそこから再挑戦は一応可能。
12階、13階でキャンプに入ったりキャンプ中に何かをすると強制終了
数回やりなおしても強制終了の繰り返し。

キャラは可愛らしい目に見えて強くなる武具集めや育成はここまでは楽しかったのでなんとか強制終了の壁を乗り越えたい。
ので
引継ぎ無しでは大丈夫なのか、をアルセウス発売までに検証する予定ですが



ナニやってんのよ日本一ソフトウェア。

あと気がついたのは何回繰り返しても12階がモンスターだらけのフィールドになるトコ。
不思議のダンジョンでいうモンスターハウスなのですが本作でも「モンスターハウス」とそのまんま(笑)
強制イベントなのかな。

※追記
製品版で1からやり直しても12階、「休憩する」をえらぶと強制終了。
ここまで強固な強制終了の壁は今まで記憶にない・・・。
少なくとも私の環境ではこれ以上先に進むのはもう無理ですね、これは。
全額返金してもらいたい。

やり直した時の12階はモンスターハウスではありませんでした。ランダム生成ではなくいくつかのテーブルの中から選んでいるっぽい?


スポンサードリンク

日本一ソフトウェア『屍喰らいの冒険メシ』ゲームが停止する現象が発生 ※追記あり」への1件のフィードバック

  1. 匿名

    ps5はやっぱとまるんやな。
    一回からやったけど11回で止まるよ

    返信

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。