【ファイナルファンタジーXIV】アクセス混雑への補填と状況を発表

スポンサードリンク

ファイナルファンタジーXIVプロデューサー兼ディレクターの吉田です。

 『暁月のフィナーレ』アーリーアクセス開始からの混雑について、プレイヤーの皆さんには多大なるご迷惑をおかけしております。また、それに際して、プレイヤーの皆さんのご理解とご協力、本当にありがとうございます。

現状の混雑に対しての状況のご説明、ならびに対策と混雑によるプレイ権利の補填についてお知らせさせていただきます。

■■混雑の状況について■■

■■混雑に対するプレイ権利の補填について■■

 ゲームへのログインに際し、非常に長時間の待機をお願いする状況になっていること、また、プレイが十分に行えない状況が発生していることを鑑み、『暁月のフィナーレ』正式発売日である12月7日時点で、「製品版アカウントをお持ちで、サービス利用料金をお支払いいただいている全プレイヤー」に、7日間の無料プレイ権を付与させていただきます(製品版購入の際の30日間プレイ無料期間中の方や複数アカウントをお持ちの方も含みます)。

 この無料プレイ権付与の期間については、今後の混雑状況を見た上で追加させていただく可能性もございます。無料プレイ権の付与タイミング、期間の延長などについては、改めて告知させていただく予定です。この度は、混雑解消へのご協力とご辛抱、本当にありがとうございます。

■■ログイン待機列中に発生するエラーについて■■

■■混雑がピークとなる時間について■■

■■ダンスエモートや木人を攻撃しての放置について■■

■■エンドロール中の無操作ログアウトについて■■

私の居るサーバーは初日にログインに30分待った後はとくに障害も無く快適にプレイできています。
今は月面でボスを倒したところまで進みその後ゼノギアス風の怒涛の展開の真っ只中。
一番気になるのは容姿に反した美声のヒロイン、ニッダーナの声優・・・誰なんだ???



スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。