【アーケードアーカイブス】ハムスター×バンダイナムコ対談「過去最大数のタイトルリリースになるかも」「バンダイ、バンプレストのタイトルは要検討」

スポンサードリンク
バンダイナムコ宇出津和仁
「現行機で移植タイトルを出してきたが開発リソースの問題や”レトロゲームをどれだけ買う人がいるのか?”という話になりがちだった」
「いつでも遊べる環境自体は絶対に作りたかった。そんなところにハムスターさんからお話が来て喜んで引き受けた」
「自社のタイトルは自社でリリースするべき、という固定観念が正直あったが目的が自分たちが開発することではなくユーザーがすぐに触れる場を作ることだと気が付かされた」
「みなさんの予想以上の数が配信されると思う。うまくいけば過去最大数。開発するのはハムスターさんですが(笑)」
「WiiのVCはWii用に開発してあるので他ハードへの移植はコストや人的リソースが課題になる」
「ハムスターさんが「すべてお任せください」と言ってくださった」

ハムスター濱田
「バンダイ、バンプレストのタイトルを移植させていただくのは可能でしょうか?」
宇出津「要検討(キリッ!)という感じですね(苦笑)」

WiiのVCはPCEのタイトルも充実してたけどSwitchやPSで早々移植できるもんじゃないのね。
アーケードのマクロス数作やウルトラマンのSTGはどうか移植してほしい。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。