【ガンプラ?】バンダイナムコが「トイホビーをゲームに反映」、その逆「ゲーム内の情報をトイホビーに還元」させる試みを検討中

スポンサードリンク
バンダイナムコ 藤原考史
「アイデアレベルではあるがモニターでゲームをする”デジタルな遊び”とトイホビーの遊びの”フィジカルなもの”を組み合わせて遊ぶことができたらもっと楽しくなるのでは、という考えがずっと頭の中にあった」
「ガンダムの場合、ただガンプラをゲームにするのではなく実際に作ることをゲームにも反映させ、ゲーム内の情報をリアルなガンプラ造りにも還元させる。
技術的にも実現できると思うのでいくつかの部署とあれこれ検討中。まだ少し時間はかかるが明確なアウトプットができると思うので続報にご期待いただきたい」

トイホビーの組み合わせをゲームに反映したり
ガンプラを撮影して取り込んだ画像を立体的に表現したガンダムゲームはあったけどその逆は可能なんだろうか。
ファミコンのロボなんとかがソレ?


スポンサードリンク

【ガンプラ?】バンダイナムコが「トイホビーをゲームに反映」、その逆「ゲーム内の情報をトイホビーに還元」させる試みを検討中」への1件のフィードバック

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。