『ガンダム』の富野由悠季監督が語る「コロナウィルス」「オリンピック」「宮崎駿」「エヴァ」「鬼滅」「細田守」「尾田栄一郎」「Gレコ」「サンライズ」インタビュー最新版がガンダムAに掲載

スポンサードリンク

ガンダムエース8月号ロングインタビューより
「アイーダの私服のデザインは別の人のセンス。(ファッションデザインは)ワンピースの尾田さんレベルなら作り手の意思で固められるが悔しいがボクにはそんな才能はない」

「(オリンピックが行われそうな現状は)まともな神経をもっていたら今の状況下でやろうとは思わない」
「あと1年半くらいで感染拡大はとまる。ワクチンのおかげではなくウイルスが自滅する。変異はウイルスが生き延びるための進化現象、それには絶対限界がある」
「SARSがパタッと感染が止まったのもウイルスの自滅以外に考えられない」


「作画されたキャラに似合う物語りはどういうものかというところでエヴァ、鬼滅、は良いデキ。宮崎アニメのキャラも」
「宮崎駿さんのキャラは1枚1枚の絵を見たらだいぶひどい。可愛くないしちんちくりん。だけどあれがいいのはドラマとキャラクター論が完全に一致しているから」

「エヴァも鬼滅もそう。鬼滅を初めて見たときは腹がたったがここまではまるかというくらいキャラがハマってああいう話をやられたらもう文句が言えない」

「細田守くんのように少しのキャラでしっかりした物語を作ることは僕にはできない。集団を描いて人が増えてメカも増やす癖がある」
「これだからサンライズは僕にあたらしい作品を作らせてくれないと今回の映画版製作でわかった」

「今の僕はGレコが全て。それでエヴァと鬼滅を潰すほうが重要。だけど潰せる所までいけてないのが悔しい」
「一つ自信を持っていえるのはこの先50年後エヴァは死んでいるかもしれないがGレコはきっと生きている。ガンダムはわからない(笑)」

6ページにわたるロングインタビュー。
他にも閃光のハサウェイ、Gレコの今後、ターンエー、トランスフォーマー、大林宣彦、などを元気一杯に語られております。
GレコもいいアニメだけどGレコの次も見たいよ・・・。


スポンサードリンク

『ガンダム』の富野由悠季監督が語る「コロナウィルス」「オリンピック」「宮崎駿」「エヴァ」「鬼滅」「細田守」「尾田栄一郎」「Gレコ」「サンライズ」インタビュー最新版がガンダムAに掲載」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。