32年前の音源を復刻!復刻版ドラマCD「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン」8/28発売決定!

スポンサードリンク

https://www.gundam.info/news/video-music/01_4631.html

復刻版ドラマCD「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン」が、8月28日(土)にKADOKAWAより発売されることが決定した。価格は4,000円(税込)。

「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン」は、「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」の前日譚で、もうひとつの『逆襲のシャア』として、富野由悠季氏により執筆された小説作品。
本アイテムは、その小説を元に、オリジナルキャラクターボイスたちによって32年前に収録された幻のカセットテープドラマ音源を復刻したドラマCD。ジャケットイラストは、オリジナル商品と同様、美樹本晴彦氏による新規描き下ろしとなっている。

【ストーリー】
宇宙世紀0093。行方不明になっていたシャア・アズナブルは、ネオ・ジオン軍を再興。
宇宙植民者の声に耳を傾けず、地上で惰眠をむさぼり続ける地球連邦政府に対し、戦いを挑んできた。
しかし、その野望の前にかつてのライバル、アムロ・レイがたちふさがる!

【スタッフ】
プロデュース:田宮 武
原作:富野由悠季(角川スニーカー文庫)
脚本:渡辺誓子
演出:藤野貞義
音楽:立原摂子 増田俊郎
効果:蔭山 満
調整:栗林秀人
音響プロデュース:千田啓子
音響制作:クルーズ
ジャケットイラスト:美樹本晴彦、たまきまさひろ(メカ作画協力)
ジャケットデザイン:山口慎治(R design studio)

【出演】
・アムロ・レイ:古谷 徹
・シャア・アズナブル:池田秀一
・ベルトーチカ・イルマ:川村万梨阿
・ブライト・ノア:鈴置洋孝
・メスタ・メスア:榊原良子
・ハサウェイ・ノア:佐々木望
・クェス・パラヤ:荘真由美
・グラーブ・ガス:松本保典
・アデナウアー・パラヤ:喜多川拓郎
・クルーA:橋本 博(現:橋本浩志)
・クルーB:山崎たくみ

なにこれ、こんな企画があったのか・・・。
閃光のハサウェイ観てきました。
Gジェネくらいでしか今作の知識はなかったためか先の読めない展開は楽しめました。
ハサウェイはジメッとしていても芯があるのでまぁまぁ共感はできる。
けどギギはたぶん性悪(笑)
ギギに物語を振り廻されるのは不快だけど報いを受けるんだよね?
チェーン・アギの魂に救いはないのか・・・。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。