SIE PlayStation Studios統括責任者 インタビュー「ゴッドオブウォー新作は来年に延期」「日本の開発チームへの関心と情熱的なサポートに感謝」

スポンサードリンク

そして『ゴッド・オブ・ウォー』については、プロジェクトの開始が少し遅れてしまいました。そのためサンタモニカスタジオは、私たち全員がプレイしたいと思えるような『ゴッド・オブ・ウォー』作品を確実にお届けできるよう、発売を来年に延期することを決定しました。

私は日本やアジアの高品質なゲームの可能性を理解していますし、ここには世界でも有数の開発人材がいます。日本やアジアには、イノベーションの歴史、職人の技やスキル、そして誇りやチームスピリットがあります。私たちは、そのような伝統を引き継いでいきたいと考えています。

ポリフォニー・デジタルは、世界最高のリアルドライビングシミュレーターを制作している、PlayStationファミリーの重要な一員です。また私たちは、世界のあらゆる年齢層に向けたフランチャイズを開発しているグローバルなスタジオとしてTeam ASOBIを東京で立ち上げています。彼らは非常にクリエイティブなチームです。

またTeam ASOBIと共に、引き続き外部の開発チームの皆さんとのパートナーシップも維持・構築していきます。日本、そしてアジア発のPlayStationゲームの未来にとても期待していますし、日本の開発チームへの関心と情熱的なサポートに感謝しています。

TeamAsobiかぁ・・・氏の言葉を信じるしかないけどまずは外部のデベロッパー産であってもSIE発の国産ゲームが多数出揃うまでは”SIEは日本軽視”の印象は拭えない。


スポンサードリンク

SIE PlayStation Studios統括責任者 インタビュー「ゴッドオブウォー新作は来年に延期」「日本の開発チームへの関心と情熱的なサポートに感謝」」への1件のフィードバック

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。