『メタルマックス』生みの親、宮岡寛さんインタビュー「とある超大作RPGをプレイしてショックをうけた」

スポンサードリンク
ファミ通最新号より
ワイルドウエスト
・タリス、ヨッキィ、トニも登場するが主役ではない。ともに行動できる予定
・自由度は高くなる
・手触りやテイストはかなり変わる
・谷に橋を架けたりクラフトめいた要素を追加予定

・(シリーズ中)もっとも落ち込んだのは4が売れなかったこと。
・発売当初はネットで酷評されたのにいまは評価が高い「遅いよ!」みたいな(笑)
・あんなに売れないとは思わなかった。あれはきつかった・・・・・

・去年とあるゲームを遊んだ。
僕にとって神RPGの1本を過去に作った会社の新作で才能あふれる何百人というスタッフが集結し膨大な時間と予算を使って作られた超大作RPG。
僕にとって夢のRPGになるはずが100時間くらい遊んで「これは夢見ていたものと違う」とかなりショックを受けた。
・技術、予算、才能あるスタッフがあれば何でも作れると信じていたがそれだけでは超えられない壁がある
・その衝撃からゲームの作り方やゲームとの向き合い方を変えないといけないなと、

FF〇リメイク?
でもコレを100時間遊ぶとなると結構やりこんでる(笑)
別のゲームかも。


スポンサードリンク

『メタルマックス』生みの親、宮岡寛さんインタビュー「とある超大作RPGをプレイしてショックをうけた」」への2件のフィードバック

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。