SF+ロボット+ギリシア神話、PS5/PS4『リレイヤー』最新情報

スポンサードリンク

ファミ通最新号より

星歴2049年
人類は謎の地球外生命体リレイヤーと遭遇
時を同じくして特殊能力に覚醒した人類スターチャイルドが登場

リレイヤー×地球政府×GTLabo、そこに3つの軍事企業も絡む勢力相関図が展開

・リレイヤー
宇宙消滅をもくろむ、見た目は人間
ゼウスの下に11柱のゴッド、その下に12柱のマスターがいる

・ステラギア
ロボット
アサルト、タンク、スナイプ、スカウトの4種がある

・バトル
ターン制のSLG
味方ユニットとの連携攻撃や必殺技もあり

プロデューサー・ディレクター安田善巳氏インタビュー
・PS5で開発を進めている。現状PS4のことを考えず開発しているので後で苦労しそう(笑)
・ゴッドウォーズはタクティカルRPG、本作はSRPGで敷居を低く、間口を広い難度にしてある
・たとえば地形効果、高低差、ユニットの向きの影響などは実装しない予定。でも戦略性はおろそかにしない
・味方のステラギアと敵の体格差が人間と富士山くらい違うボスもいる
・3部作の予定

https://www.famitsu.com/news/202105/25221501.html

主人公はこのテラというスターチャイルドの人らしい。
これ以外にも30人以上の重要キャラ、しかもキャラの掘り下げもサブシナリオなどできちんと取り入れる予定だそう。
名前が覚えきれなそうだけどモチーフが神話や星から命名されているのは救い。
キャラクターデザイン、メカニックデザインが好みなんだけどデザイナーは誰なんだろう。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。