4/13放映【林修の今でしょ!講座】アンケート企画「有名アニメの制作会社やクリエーターに日本のアニメ史を変えたと思うすごい作品」14作品を特集

スポンサードリンク

https://www.tv-asahi.co.jp/imadesho/

今夜限りの超豪華な特別企画!今、アニメでしょ!~プロが選ぶ!日本のアニメの歴史を変えたすごいアニメ14~ 
エヴァ・進撃の巨人・呪術廻戦・ドラえもん・プリキュア・君の名は…有名アニメの制作会社やクリエーターに「日本のアニメ史を変えたと思うすごい作品」をアンケートし、意見が多かった14作品を紹介&そのシーンを見ながらプロが「何がすごいのか」詳しく解説!
構図・技術・音響など…なぜ?日本のアニメが世界中でブームを起こし評価されているのか分かる!人気アニメの制作陣がスタジオに大集結!アニメが超大好きな上川隆也さん&宮田俊哉さんも大感動した圧巻の制作技術を学んでいく!
出演者
【MC】林修
【日直】バカリズム 【副担任】斎藤ちはる(テレビ朝日アナウンサー)
【学友】上川隆也 宮田俊哉 ぺこぱ 伊沢拓司 朝日奈央
【クリエーター】井野元英二 笠松広司 金子志津枝 河森正治 玄馬宣彦 佐野雄太 天神英貴 鷲尾天

 

視聴者からするとアニメ史を変えたといえばガンダム、エヴァは外せないけど制作側からでは違う作品が上がりそうで楽しみ。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。