【ジョジョ ストーンオーシャン】徐倫役・ファイルーズさん、2年前のインタビュー「ジョジョは私の人生のバイブル」「私のなりたい女性像」「徐倫のことを助けるキャラクターの役を演じたい、と思って声優に」

スポンサードリンク

『ダンベル』主演声優「ファイルーズあい」とは何者だ? 心にジョジョ「空条徐倫」を住まわせる彼女の素顔に迫ったロングインタビュー

『ダンベル』主演声優「ファイルーズあい」とは何者だ? 心にジョジョ「空条徐倫」を住まわせる彼女の素顔に迫ったロングインタビュー
2019年9月11日 (水) 12:00

ファイルーズあい:

 中学生で、そんなにお金も持ってなかったんですけど、とりあえず『ストーンオーシャン』の1~5巻を買ったんです。それが「ジョジョ」の1巻だと思ってたんですよ。で、読んだら、全く意味がわからなかったんです。「えっ?何?DIOって誰? 承太郎って誰? 」みたいな(笑)。

ファイルーズあい:
 でも、何となく主人公の空条徐倫のことをかっこいいなって、この子のこともっと知りたいなって強く思ったんですよ。それから、ちょっとずつ「ジョジョ」を集めていって、高校1年生の頃には全巻持ってました。
 高校も入ってからもなかなかクラスになじめなくて、つらい思いもしてたんですけど、徐倫を見てると、すっごく勇気がわいてきたんですよ。

 19歳の女の子である徐倫が無実の罪で投獄されて、ボーイフレンドにも裏切られて、お父さんも危篤状態で。絶望的な状況なのに、最初はメソメソしてたけど、どんどん精神が強くなっていって。
 まさに私のなりたい女性像なんです。「私も徐倫みたいに強くなりたい! 」って思いました。
  私の、学校になじめないなんていう悩みは、徐倫に比べたらささいなことだって。「徐倫だったらこんなことで泣かない! 」って自分を奮い立たせてて、いろんなつらいこと、今までたくさん乗り越えてきたんです。

 高校だけじゃなくて、就活とか、就職とか、いまの業界入ってからも、いろんなタイミングでずっと反芻してきたことなので、徐倫に対してすごく、すごく思い入れがあります。徐倫もですけど、「ジョジョ」自体が私の人生のバイブルなんです。

ファイルーズあい: 
 高校1年生の頃、その朗読会に参加しました。
 それまで演技なんて全くやったことなくて、ただ「ジョジョの登場人物になってみたい! 」っていう想いで参加したら、すっごく褒めてもらえて。それからジョジョの朗読会まで待ちきれなくて、1人でめっちゃ読んだりとかしてたら、「ジョジョがアニメ化したら出演したい。私が徐倫のことを助けるキャラクターの役を演じたい」って思って、声優になりました!

──ジョジョ6部がアニメ化されたら、ほんとうに出演して欲しいです。

ファイルーズあい:
 そうしたら、もう泣いちゃうかもしれないです(笑)。でも、徐倫はちょっとできないです。徐倫と一緒に戦って、徐倫を助けるような役がやりたいんですよ。

──でも、徐倫役のオファーがあるかも……。

ファイルーズあい:
 そうしたら、もちろん私なりの、一生懸命の、精いっぱいの今まで育ててきた「私の中の徐倫」を出して、見てほしいと思います! でも、徐倫に世界一ふさわしい女性に演じて欲しいし、その人の背中を見てたいんです。

ホントに徐倫役に選ばれるとは・・・。
2年前の本命はエルメェス役あたりだったかもしれないけど仕事を重ね自分が徐倫を演じようと心境の変化があったのかな。
ゲームで徐倫役を演じた沢城みゆきさんは現在トレンドワードになるほどハマリ役でした。
このインタビューをよんでアニメ放映が始まればファイルーズさんが徐倫に世界一ふさわしい女性だといわれるよう応援したくなってきた。

 

https://jojo-portal.com/news/anime/50/

空条徐倫役 ファイルーズあい コメント

「ジョジョの奇妙な冒険」は私が声優を目指したきっかけであり、私の人生にはなくてはならないとても大切な作品なので、出演させて頂けることを知った時はまさに「スタンドも月までブッ飛ぶこの衝撃」というか…本当に言葉が出てこなくて、12年間追い続けていた夢が叶ったことの喜びで涙が止まりませんでした。

特に学生時代に、徐倫の強く美しい姿を見てたくさんの勇気をもらっていたので、そんな大好きで1番の憧れである徐倫を演じる機会を頂けて、本当に言葉では形容できないほど感謝の思いでいっぱいです。

空条徐倫は私が今まで出会った中で、世界一勇敢で美しくて強くて愛情深い、素晴らしい人間です。12年前から彼女に対する憧れの気持ちは変わっていません。そんな彼女と一緒に奇妙な冒険ができることが本当に嬉しいですし、私もアフレコを通じて、徐倫のような『スゴ味』を身につけられるように、命を込めて演技させて頂きます。


スポンサードリンク

【ジョジョ ストーンオーシャン】徐倫役・ファイルーズさん、2年前のインタビュー「ジョジョは私の人生のバイブル」「私のなりたい女性像」「徐倫のことを助けるキャラクターの役を演じたい、と思って声優に」」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。