PS5版【機動戦士ガンダム バトルオペレーション2】1月28日(木) 14時配信決定。ZZからカプールがプレイアブルに

スポンサードリンク

https://bo2.ggame.jp/jp/info/?p=54796

 

この度、PS5™版「機動戦士ガンダム バトルオペレーション2」をリリースすることになりました!!
あまり期待値が上がりすぎても困っちゃうので、まず最初にお伝えしておくと
基本的に、内容はPS4®版と同じです!!
すでにPS5™本体でPS4®版バトオペ2が遊べる状況ではありますが、
PS4®版のままではPS5™の機能が使えない事もあり、改めてPS5™版としてリリースすることとなりました。
それでは、PS5™版とPS4®版の違いについてご紹介させていただきます。
■PS5™版とPS4®版の違いについて
①DualSense™ ワイヤレスコントローラーの機能を用いたリアル体験
★ハプティックフィードバック
 PS5™版では振動データを一新。PS4®版と比較してより繊細でプレミアムな振動を体感できます。
 兵装カテゴリ(マシンガンやビームライフルなど)に応じた振動パターンの追加も行っています。
★アダプティブトリガー
 L2ボタンまたはR2ボタンで入力時、「現実の銃の引き鉄を引くときの負荷を模した」抵抗が各ボタンに発生。
 また、ノックバックのような衝撃も付与されている兵装もあり、より高い次元の臨場感を味わえます。
★コントローラー内蔵のスピーカーからの発射SE追加
※上記すべての項目において、オプション画面でON/OFFの指定が可能
②フレームレートの向上
PS5™版はゲーム全体のフレームレート(動きのなめらかさ)が向上しています。
③ロード時間を短縮
一部のゲームプレイでのロード時間が高速化します。
残念ながら最も重要な「出撃時のロード」に関しては、全プレイヤーで同期を取らなければいけない関係上、
劇的に早くなることはないのですが、1人でプレイするモードであればその早さを体験できます。
比較動画を用意してみました。ご覧ください。

異なる点は現時点ではこれくらいです。 
もちろん、これまでのプレイデータは引き継いで遊ぶことができますし、
マッチングについてもPS4®版/PS5™版問わず、マッチングできます。
現時点で大きな差はありませんが、
これからPS5™本体でバトオペ2を遊ぶ方は、ぜひPS4®版ではなくPS5™版で遊んでもらえればと思います。
以上、ここまでご紹介した、
・前回の開発便りから、新MAP「軍事基地」の追加
・新MS『カプール』参戦
・英語音声の追加
・途中離脱ペナルティの厳格化
・離脱者が発生した場合のレーティング補正
・PS5™版『バトオペ2』配信
を含むアップデートファイルの配信を、1月28日(木) 14時に予定しています。
ぜひお楽しみに!
(開発ディレクター・神戸)

●トリガーを引く
アダプティブトリガーにより抵抗を発生させ、抑える力が必要。
●銃弾の発射
テレビからだけではなく、手に持つコントローラーから発射音が発生。
●銃弾の衝撃
ハプティックフィードバックにより、銃弾発射時の手に伝わるインパクトを再現。

これは楽しみ。
グラフィックの変化がなさそうなのは残念。
すでにPS5でPS4版で遊んでいるけどさらにフレームレートが向上するのかな?
これを気にパッケージ版を発売してみては。


スポンサードリンク

PS5版【機動戦士ガンダム バトルオペレーション2】1月28日(木) 14時配信決定。ZZからカプールがプレイアブルに」への1件のフィードバック

  1. 匿名

    マキオンは手抜き感半端ないのにバトオペ運営は頑張っていてすごい

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。