Switch【桃鉄】副監督・枡田省治さん「桃鉄は楽しい空気発生装置」「今作が売れたのは家族や友達の楽しむ声を聞きたいから」

スポンサードリンク

ラジオ番組内から

「桃鉄のプレイ動画を見てから寝るとなぜかよく寝れる」
「なぜか考えたが笑い声が耳元に残っているから」

「桃鉄は楽しい空気発生装置」
「そこに舵を切ったさくまさんはすごい」
「普通の開発者はテレビ画面の内側しか見ていないがさくまさんはテレビ画面の前、外側しかみていない」

「今作が売れたのはコロナ禍で暇で家にいるからではない」
「家族や友達の楽しむ声を聞けなくなっていたがそれを聞きたいから」

これは目鱗・・・テレビ画面の前のことを軽視、意識していないゲームのなんと多いことか。
なぜ任天堂ハードのゲームが長く多く売れるのか、その理由にも繋がる解析。
有吉eeeで今作をプレイしていたのを見た時は足の引っ張りあいの絆ブレイカーに感じたけど結果的には笑いの耐えない大盛り上がりだったもんなぁ。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。