軌跡シリーズ最新章、日本ファルコム【英雄伝説 黎の軌跡】(クロノキセキ)2021年発売決定!!!  ※一部大幅修正

スポンサードリンク

ファミ通最新号より

ハード未定

舞台はカルバード共和国(大陸の東側)
七耀暦1208年

大ボリューム5ページにわたる近藤社長インタビー

・公開された三人(キリト風・赤紙長髪二刀流アラビア風・アリサから棘をとって胸がライザ風)のうちだれが主人公かは言えない

・この1作で結末は用意してある
・売れなければ次はない、は軌跡シリーズも例外ではない
・全体のボリュームは閃1作分と遜色ないくらいに

・戦闘シーンも公開(FF7リメイクは言い過ぎかもしれないけど軌跡と思えない美しさに)
・移動と戦闘がシームレスになる
・アクション要素は加わるが操作技術を必要とするものは考えてない
・静止状態ではなくリアルタイムで入力
・某大作RPGリメイク(FF7?(笑)とも違い、それでいて複雑ではない
・コマンド式バトルにも任意で移行できる

・戦術リンクやブレイブオーダーはなくなる。代わりに新システムが。かなりすごいものに。

・基本的にPS4で出したい。技術的な問題もありまずは一番要望の多いところから・・・。
・PS5に対応させるよう準備中

・基本的にはPS4以外にもお客さんが求めているところで出したい。
・ただ技術的な問題などもあるのでまずは一番要望の多いところから、と。
・日本ファルコム全体をPS5に対応させていけるよう準備中。

長くなったけどインタビュー内容はこんなものではなく他にもいろいろなお話が。

PS4で出すのはまず間違いない、ということかな?
「売れなければ次はない」状況下ではPS5に特化したPS5オンリーは厳しいか。
黎にも出てほしいといえばオリヴ・・。
下手したら新主人公たちを食ってしまうかもしれない(笑)

※引用部分を減らしました


スポンサードリンク

軌跡シリーズ最新章、日本ファルコム【英雄伝説 黎の軌跡】(クロノキセキ)2021年発売決定!!!  ※一部大幅修正」への6件のフィードバック

  1. ピンバック: 英雄伝説 黎の軌跡(クロノキセキ)2021年発売決定|kentoazumiの日記

  2. ピンバック: 軌跡シリーズ最新作『黎の軌跡』が2021年に発売決定! | げぇ速

  3. ピンバック: 【朗報】軌跡シリーズ最新章「黎の軌跡」2021年発売決定!!ハード未定!!! - たんぽぽ速報

  4. ピンバック: 軌跡シリーズ最新作「黎の軌跡」が2021年発売決定! | matomegamer ゲームニュース速報

  5. ピンバック: 【朗報】軌跡シリーズ最新章「黎の軌跡」2021年発売決定!!!!!!!!! | ゲーマーズ ポスト|ゲームニュースまとめ速報

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。