【PS5】PS5ゲーム・セーブデータの本体SSDから外部ストレージへのコピーが不可?

スポンサードリンク

https://gigazine.net/news/20201108-ps5-cant-move-games-ssd/

ゲーム関連のYouTubeチャンネルであるDigital Foundryが、PlayStation 5(PS5)のユーザーインターフェースのレビューを行ったところ、いくつかの問題が明らかになりました。特に大きな問題として指摘されているのが、「PS5のSSDに保存されたゲームデータをコピーして外部ストレージに移すことはできない」という点です。

Digital Foundryが公開したユーザーインターフェースのレビュームービーにより、PS5のSSDに保存されたゲームデータをコピーして外部ストレージに移すことはできないことが明らかになりました。加えて、PS5向けのゲームのセーブデータも外部ストレージに移すことができないことが判明しています。

つまり、PS5ではストレージの容量が一杯になって新しいゲームをインストールすることができなくなった場合、古いゲームデータを削除しなければいけないというわけです。ただし、PS5にインストールしたPS4のゲームデータは外部のUSBストレージに移すことが可能とのこと。

発売時に拡張ストレージをサポートしない点、これのサポート開始と同時に上記の問題も解決(移動可能)するんじゃないかなぁ。さすがに。
改造・MOD、違法コピーの不安を抱えているのならその解決まで移動できないままがいいかと。
問題はこれらの大事なことを公式にわかりやすく明記せず、海外メディアの質問に答えるだけで事なきをえようとする姿勢。
ハッタリ・コッソリ・ダンマリが通用する時代では無いことは承知していてほしい。


スポンサードリンク

【PS5】PS5ゲーム・セーブデータの本体SSDから外部ストレージへのコピーが不可?」への7件のフィードバック

  1. 匿名

    最初から外部ストレージにps5のソフトのデータは入れれませんって発表されてますよ
    “最初から”

    返信
  2. 匿名

    ここの管理人さん何人体制か分からないけど情弱な人もいるから

    返信
  3. 匿名

    情弱が何か言ってるな
    知りもしないでグダグダ言ってんだから俺だったら恥ずかしい

    返信

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。