劇場アニメ【鬼滅の刃 無限列車編】禰豆子→善逸のシーンのBGM裏話

スポンサードリンク

ニュータイプ最新号より
梶浦由記×椎名豪対談
椎名「禰豆子が戦っていて善逸が引き継ぐシーンはマッシュアップという手法を使っていてDJのように2人のテーマ曲のテンポをあわせ一曲として聴けるようにしている」
椎名「ラストは何度も作っては直した。それで煉獄太りした。
自分を切り替える方法が”食べる”くらいしかなくアイス屋に通っていた。
梶浦「わかります(笑)食べるのは手っ取りばやい」

他にもTV版と劇場版の楽曲製作の違い
猗窩座のテーマ曲に隠されたイメージなども語られています

画を中心に観ていたのでそこまでBGMに耳を傾けてなかった・・・。
3回目を見に行くときがあったら気をつけて聴こう。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。