劇場アニメ【鬼滅の刃】日本上映映画史上最速、10日間で興収107億円突破。 動員数は790万人超え

スポンサードリンク

https://www.oricon.co.jp/news/2175263/full/

16日に公開されたアニメ映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の最新の興行収入が26日、発表された。初日から10日間(25日まで)の興行収入が10,754,232,550 円、動員数7,983,442人を記録した。公開より10日間での興行収入100億円突破は、日本で上映された映画の中で最も速い日数となる。

 興収100億円は、近年では昨年11月に公開された映画『アナと雪の女王2』が公開から40日目、同年7月に公開された『天気の子』が公開34日目で突破。劇場版『鬼滅の刃』は、これらのヒット作より早いスピードで興収100億円を突破しており、実写作品も含めた歴代の興行収入ランキング1位に輝いている『千と千尋の神隠し』の308億円(興行通信社調べ)を超えてもおかしくない勢い。

 同作は、人気アニメの劇場版ということもあって全国403館での公開スタート。各劇場とも一日の上映回数が多く、初週は20~30回を超える上映回数になっていた。その中でもTOHOシネマズ新宿(東京)は公開初日の16日に全12スクリーンのうち11スクリーンで上映、42回の異例の上映スケジュールが組まれており、平日の早朝から多くのファンが劇場に足を運んでいた。

千と千尋や天気のこのような1本完結では無い映画でここまでいくとは・・・。
キャラ、世界観が今ひとつ説明不足だったけどヒーローとヴィランはわかりやすく描かれていたので今作単体で楽しめる内容でした。
今後どこまで伸びるんだろう。


スポンサードリンク

劇場アニメ【鬼滅の刃】日本上映映画史上最速、10日間で興収107億円突破。 動員数は790万人超え」への1件のフィードバック

  1. 匿名

    トランプ再選不可避
    スパロボ64のラスボスが西方キャラだったらデビルガンダム並みのHPを得たんだろうな
    東日本大震災は名探偵コナンの陰謀、アイマスは震災復興の象徴

    返信

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。