セブンイレブン、“ハリボテ”卵サンドや“上げ底”弁当の物議に広報部が回答

スポンサードリンク

https://biz-journal.jp/2020/10/post_185614.html

セブン、“ハリボテ”卵サンドや“上げ底”弁当が物議…広報部に直接聞いてみた

セブン-イレブンのサンドイッチがインターネット上で話題になっている。きっかけは、12日にツイッター上に投稿されたひとつのツイートだ。

「セブンだけはこんな事しないと思ってたのに……」

 そんなつぶやきと共に、2枚の写真も公開されている。1枚目は、トマト、レタス、ハムと、厚焼きタマゴが入ったサンドイッチの写真。2枚目は、パンをはがして中身を出した状態の写真だが、厚焼きタマゴの様子が不自然すぎる形で収められており、その様子が物議を醸しているのだ。

 表から見る限りでは、パンいっぱいに厚焼きタマゴが挟んであるかのように思えるが、開いてみるとまるでハリボテのような状況だ。

実際に「厚焼たまごミックス(税込334円)」を買ってみた

セブン広報部 把握している。ただ、ツイッター上で拡散されている写真は、タマゴが配置されるべき位置から少しずれたために薄くなってしまっていますが、本来はもう少し太くなっています

–そもそも、なぜ大きな卵焼きではなく、このようにいびつな形で入れることになったのでしょうか。

セブン広報部 これがこの商品の企画であるとしか申し上げられません

–弁当なども上げ底や二重パッケージになっていることが批判されているが、それも把握されていますか。

セブン広報部 把握しています。しかし、リニューアル時の容器の変更は、輸送時などの耐久性、陳列しやすさを考慮したり、プラスチックごみ削減のために薄くしつつ2枚重ねにすることで強度を高めるという工夫の結果です。

ニュースサイトで読む:
https://biz-journal.jp/2020/10/post_185614_2.html

ツイッターで元の画像を見たときはコラかイタヅラ的なものかと疑心暗鬼だったけど本当だったとは。
ジャンプGIGA秋の表紙が鬼滅の刃だったけど漫画は1ページも無し。
正味、鬼滅はシール1枚とポスターだけ。
購入して憤った人、少しは居そう・・・。


スポンサードリンク

セブンイレブン、“ハリボテ”卵サンドや“上げ底”弁当の物議に広報部が回答」への4件のフィードバック

  1. 匿名

    うわー買わなくて良かったです!
    ありがとうございます^_^
    セブンどんどん悪くなりますね。
    おにぎりも不味くなった。

    返信
  2. 匿名

    他のサンドイッチもそうよ
    断面ふかふか、角はスカスカ

    長方形のケースに入ってるやつも
    半分以上は具が入ってなーい

    返信
  3. 匿名

    これでもセブンが一番マシという
    手軽に食事済ませようとするのはやめたほうがいい

    返信

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。