PS4【機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON】観戦機能追加を含む最新アップデートデータが配信

スポンサードリンク

https://www.gundam.info/news/games/01_2476.html

観戦機能プレイヤーマッチアリーナ

観戦機能を使用できるオンラインモード「プレイヤーマッチアリーナ」を配信。プレイヤーマッチアリーナでは、ルーム作成時に下記レギュレーションの設定が可能です。

1、勝ち残り(フリー)
チームエントリー順に、勝ち残っているチームとの対戦を行います。

2、勝ち残り(シャッフル)
エントリー順に、勝ち残っているプレイヤーとの対戦を行います。

3、ホストが進行
ホストが進行役となり、順次対戦を行います。ホストはチームの組み合わせ、対戦順番などを変更することができます。
 
観戦視点
観戦視点は8視点あります。ご自身のお好みの視点で観戦することが可能です。
 

最新アップデートデータ配信!

【アップデートデータver.1.06】
  • ONLINE BATTLEに「プレイヤーマッチアリーナ」を追加しました。
  • 無線でオンライン接続を行っている場合、「Wirelessアイコン」が「自回線のアイコン」「通信相性アイコン」「通信相関図」
  • で表示されるように変更しました。
  • 「自回線のアイコン」「通信相性アイコン」判定のしきい値を調整しました。
  • 「プレイヤーマッチ」で表示される「ルームID」の文字数を短くしました。
  • 「プレイヤーマッチ」のホストとの回線制限の選択肢に「青アイコン且つ有線以外は退室させる」「緑アイコン以上且つ有線
  • 以外は退室させる」を追加しました
  • 「プレイヤーマッチ」のルーム制限設定に「ルーム内連勝数制限」「ルーム内勝率制限」を追加しました。
  • 「プレイヤーマッチ」のルーム制限設定の勝率制限を「下限~上限での設定」から「~%以下での設定」に変更しました。
  • 「プレイヤーマッチ」のルーム検索条件に、「最大人数」「戦績保存」「ルーム内連勝数制限」「ルーム内勝率制限」を追加
  • しました。
  • 「プレイヤーマッチ」のルーム検索設定のルームタイプから「ALL」を廃止しました。
  • 「プレイヤーマッチ」のルーム検索条件を「プレイヤーマッチ」から抜けるまで記憶されるようにしました。
  • 「OPTION」内にある「ネットワーク設定」の「通信時メッセージ(決着時)」にて、選択できる内容を『受け取る』と『「ありがとうございました」を受け取る』に変更しました。
  • 動作の安定性を向上しました。

やむを得ず無線でオンラインに繋ぐしかない状況の人にはちょっとつらいアップデートですが有線で繋げられる環境を整えるいい機会かも。
・・・どうか本作は有線で繋いでプレイしてみてください。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。