PSVITA版【ファンタシースターオンライン2】本日9/16をもってサービス終了

スポンサードリンク

http://pso2.jp/players/news/25893/

2020/05/13 21:30
“PS Vita”版でプレイされている皆様へ(5/13 21:30更新)

2020年8月19日(水) 2020年9月16日(水)の定期メンテナンス開始をもちまして、“PS Vita”版のサービスを終了させていただきます。
※新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、日程を変更させていただきます。詳しくはこちらをご確認ください。(2020年5月13日 21:30追記)

“PS Vita”版は2013年2月28日から約7年運営させていただきましたが、“PlayStation®Vita”本体の国内での出荷が2019年3月に終了したことから、今後も長期的に運営していくことが難しいと考えております。

また、これまでのアップデートでは“PS Vita”版でも動作するようにゲーム内の演出や挙動を調整してまいりましたが、今後のアップデートでは、より高いクオリティの演出や挙動を実現していきたいとも考えており、誠に申し訳ございませんが、このたび“PS Vita”版のサービスを終了させていただくことを判断いたしました

メジャータイトルの少ないPSVITAへの参入は嬉しいニュースでした。
その発表もまだまだPSVITAが期待されていた時期だったためか発表のタイミングが悪かったのかPSVITA版PSO2初公開の番組「ゲーム天国」とセットで叩かれていた記憶がうっすらと・・・。
ニンテンドーダイレクトに対するSIE初の新作ゲーム情報番組として、
PSVITA向けモンハンが発表されると期待されてたんだっけ?

ファンタシースターポータブルの延長として楽しませてもらったなぁ。
今までありがとうございました!


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。