Switch【スマブラSP】桜井政博さんによる8/5アップデートの裏話「通信改善の具体的内容が発表されていない理由」「相手の通信環境表示はできない」

スポンサードリンク
ファミ通最新号より
「改善はトレードオフ」

「オンライン系では非常に大きい要素として1on1における通信による入力遅延をより攻めた値にした。送信間隔やバッファを詰めている」
「通信改善について具体的に発表しなかったのはいかに改善してもユーザーの環境によるところが大きいため」
「鉄拳原田さんは家庭用ゲーム機のWifi率は6割といっていたがSwitchは6割では済まないでしょう」
「相手がWifiかどうかの表示の要望があるが、だから拒否できるわけでもないのでできない」
「Wifiが悪いわけではないが安定した対戦のためぜひ有線接続を」
「ロールバック方式の要望もあるが開発中に検証し見送った。副作用がかなり大きい」
「売上本数2000万本突破しました」

そこまでガチ勢じゃないので遅延やラグで負けようがそんなに気にしてない・・・。
ラグのおかげでいつのまにか勝てることもあるし(笑)


スポンサードリンク

Switch【スマブラSP】桜井政博さんによる8/5アップデートの裏話「通信改善の具体的内容が発表されていない理由」「相手の通信環境表示はできない」」への8件のフィードバック

  1. ピンバック: スマブラ桜井「Switchの無線率6割では済まない、無線ユーザーは安定の為に有線接続に切り替えて!」 - ゲームわだい!

  2. ピンバック: 【話題】桜井氏「Switchの無線率6割では済まない、Wifiが悪いわけではないが安定した対戦のためぜひ有線接続を」 | ニンテンドースイッチ速報

  3. ピンバック: スマブラ桜井政博さん「通信改善について具体的に発表しなかったのは〇〇のため」「安定した対戦のために是非有線接続を」 | matomegamer ゲームニュース速報

  4. ピンバック: スマブラ桜井「Switchの無線率は6割では済まない、安定した対戦のためぜひ有線接続を」 | げぇ速

  5. ピンバック: スマブラ桜井「Switchの無線率6割では済まない、無線ユーザーは安定の為に有線接続に切り替えて!」 │ いろいろまとめ

  6. ピンバック: スマブラ桜井「Switchの無線率6割では済まない、無線ユーザーは安定の為に有線接続に切り替えて!」 | 七色ちゃんねる

  7. 匿名

    ロールバックは、ステージやらアイテムやらキャラに干渉する要素が多いスマブラではまだ厳しそうだからなあ

    返信

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。