スポンサードリンク
ファミ通最新号より
越後谷プロデューサーインタビュー
「(26万本売上本数は)目標にしていた数字だった。全体としてかなりいい評価をされたと感じている」
「通常は発売日に大きく売れた後売り上げは縮小して言うが14はある時点で縮小が止まり現在まで全くペースが落ちずに売れ続けている」
「(コロナ禍の影響は)本当に大変だった。今回の開発は少なくともの一か月程度は遅れた」
「パワーアップと言いつつ実質エキスパンション(拡張)のつもりで制作。ようするにシステムの追加」
「地の利、はわかりやすく言うと州ごとのデバフ効果、しかも戦略に影響を及ぼすほど強力。忠誠がへりにくくなる、城の耐久回復が早まる、などを予定」
新たな個性や戦法も追加
「異民族はIXをイメージしてもらえると近いかも」
「諸外国には西アジア、インド、クシャーナ、バルティア、ローマが登場」
「戦記制覇は端的に言うとショートシナリオをプレイしていくキャンペーンモード」
「PK発売後シーズンパス2という形で様々なコンテンツを用意。ボリュームは現行のシーズンパスと同程度」
「DLCに関しては別物なのでこれまで購入いただいたものが重複するということはない」
「(PK2の可能性は?)可能性はある。個人的にはぜひやりたい」
いまさらパワーアップキットの名前は変えられない(笑)
ショートシナリオは久しぶりのプレイで間隔を思い出す時にありがたい。
スポンサードリンク
イランも出てくるのか