【百英雄伝】PS5、PS4、XBSX、XBONE、任天堂次世代機(発売未定)に対応予定

スポンサードリンク

http://rabbitandbearstudios.com/Eiyuden/

手っ取り早く資金調達をするための独占リリース契約

私たちは、すべての潜在的なパブリッシャーに、支援者から主要なプラットフォームを遮断するような独占契約を締結しないことの確認を取りました。私たちと一緒に初期リスクを背負っている皆さんを見捨てるような真似は致しません。

プラットフォームが多すぎる

正直なところ、このゲームは2~3年後に発売されるので、その時のゲーム機の状況がどうなっているかはわかりません。
現行機や次世代機に対応するのが理想ですが、ハードの要件や移植にかかる費用などに関しては、今のところ何とも言えません。
今回のキャンペーンでは、発売時期がゲーム機の移行期に当たる可能性が高く、次世代機を持つ人と持たない人が出てくることになります。
これは、最大数の人を対象にしたKickstarterキャンペーンを実行しようとしている場合、理想的ではありません。
私たちは、ゲームのクオリティーのベースラインを1つに絞る必要があります。現在、Xbox One、Xbox Series X、PlayStation 4、PlayStation 5、そして任天堂の次世代コンソールを提案中です。

問題は、このゲームがリリースされるときの任天堂の計画が誰にもわからない中、日本の主要なゲームのクラウドファンディングキャンペーンで低スペックのハードがキャンペーンに記載されている場合、それは常にあまりにも高価で、しばしばテクスチャのダウングレード、大量のコードの書き換えを必要とし、事実上、2つのゲームを作ることを意味しています。

これらのキャンペーンを一度でも支援したことがある人は、その結果がどうなったかを知っているはずです。
これらの低スペックプラットフォームは通常、キャンセルされたり、キャンペーンから除外されたりしています。

そこで、この信じられないほど難しい問題であることに対して100%透明性を保つために、もしコンソールのストレッチゴールがクリアされたら、私たちは任天堂のハード向けのゲームを作成する予定です。
任天堂の最新機がSwitch 2のようなもので、すべてのプラットフォームで同じような品質とゲーム体験ができるようなものになることを願っています。

最終的に、新しいコンソール版のブランチを作成する段階までに任天堂から新規コンソールの発表がなかった場合、前述のテクスチャ変更とコードの書き換えという大きな課題をクリアするなど、解決策を最大限模索して、そのプラットフォームに誓約してくれたバッカーの皆様には誠意ある対応を心がけて参ります。

 

Switch版は任天堂次世代機が発売されなかった場合に対応予定。
それほど今作が高性能ハード向けに制作されていたとは。
いっそ発売未定の任天堂次世代機、発売されなかった場合のSwitchを対応ハードから外すほうが開発期間や費用が抑えられそうですがいまやスルーできないほど市場が拡大しインディータイトルも好調のSwitch。
発売は2,3年後のようですがその時点でPS4、XBONEの市場は存在しているんだろうか。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。