政府が布マスクをさらに8千万枚を配布予定。不要論でも発注済

スポンサードリンク

https://www.asahi.com/articles/ASN7W5SR4N7NUUPI007.html

布マスク、今後さらに8千万枚を配布 不要論でも発注済

政府が新型コロナウイルスの感染防止策として始めた布マスクの配布事業で、介護施設や保育所など向けの布マスクの発注と製造が続き、今後さらに約8千万枚を配る予定であることが厚生労働省などへの取材でわかった。全戸向けの配布は6月に終わり、すでに店頭でのマスク不足も解消されて久しい。配布はいつまで続くのだろうか。

 「忘れた頃に突然、という感じだった」。東海地方にある保育園には、4月に続いて6月にも、職員用の布マスクが届いた。園長(53)は「万が一の時のために備蓄しているが、今のところ出番はない。自分で使うなら、もう少し呼吸しやすい形のマスクを選びます」と困惑気味だ

もうイラナイ・・・けど原宿でアベノマスクをお菓子と交換してくれた店もあったし使い道はある。
はず。


スポンサードリンク

政府が布マスクをさらに8千万枚を配布予定。不要論でも発注済」への1件のフィードバック

  1. 匿名

    もうイラナイてそもそも介護施設などにて書いてるのに何言ってんの?
    ゲームばっかりやってないでもう少し理解力つけろよ

    返信

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。