【スマブラSP】フィギュアスケートの宇野昌磨さんがプロゲーマーに勝利

スポンサードリンク

https://www.daily.co.jp/general/2020/07/26/0013546340.shtml

恐るべし宇野昌磨 スマブラ大会で憧れのプロゲーマー撃破「凄く楽しかったです」

フィギュアスケート男子の平昌五輪銀メダリスト・宇野昌磨(22)=トヨタ自動車=が26日、人気ゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズ」(スマブラ)のオンライン大会「おまよわ杯」に出場した。負け上がり方式の1回戦で、自身が憧れのゲーマーにも挙げるプロゲーマーのShogunと対戦。
見事な腕前と駆け引きを披露し、勝利を収めて、勝ち抜けとなった。 コンピューターが使用キャラクターをランダムで選出する形での対戦。
1本目はほぼ似たキャラクターを使用しての“ミラーマッチ”を制すると、2本目はShogunが意地でサドンデスをものにしてタイに。3本目は宇野が剣士キャラで相手を圧倒した。

プロともなるとどのキャラでも万能だろうにそのプロにランダム選出で勝てるのはスゴイ。
たまたま得意キャラを使えたのかと調べてみたらもともとおまかせ対戦が得意とか・・・やるなぁ(笑)

https://www.famitsu.com/news/202006/26201102.html

宇野昌磨選手は練習量の多い選手だ。
その勤勉さを『スマブラSP』でもいかんなく発揮。何度も反復練習したからこそ、ジャスガ反転上スマを瞬時に実行できたのだろう。
練習量の多さは扱えるキャラ数の多さにも影響する。keptさんによると「昌磨くんはおま(おまかせ=ランダムキャラ選択による対戦)がまじで強いっす」。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。