【FF7リメイク】開発陣インタビュー「次回作の開発は始まっている」「ローチェが出なくなったのはムードを壊すから」

スポンサードリンク
ファミ通最新号
FF7リメイク特集 開発陣15ページインタビューより

プロデューサー北瀬
「新しいFF7の物語はまだ始まったばかりです」
野村哲也
「フィーラーが見えるようになったのはエアリスと接触したから、エアリスはいつから?はまだ言えない」
「手もみはあの街で際どいことをすると大概レーティングにひっかかるのでそれしか手段がなかったのかと」
Coディレクター浜口
「ノーマル難易度でのクラシックモードを希望する声は今後の参考にしたい」
「すでに開発は始まっている。鋭意製作中。今しばらくお待たせすることになるが期待してお待ちを」
Coディレクター鳥山
「ローチェはラストバトルにも登場予定だったがシリアスなムードを壊すので外した。14章のスラム街でのバトルも構想にあったがスラム街にバイクが走れる道がないので断念」
「出オチキャラな分次作の登場の可能性は高まった(笑)」
「アバランチアジトはアバランチとクラウドの距離感を遠くするので外した」
植松伸夫
「Hollowはギターを弾きながら作った初めての曲」
ストーリー&シナリオ(Holow作詞) 野島
「FFシリーズはチャレンジし変化し続けるシリーズだと思う。FF7リメイクも例外ではない」
コンポーザー浜渦
コンポーザー鈴木光人
サウンドディレクター伊勢誠
「(世界同時発売に関して)ボイス(日本語、英語、フランス語、ドイツ語)の複数言語の平行作業は開発終盤は地獄だった。ここだけの話スケジュールぎりぎりだった」

音楽スーパーバイザー河盛「(無音、BGMなしでリアル感をだす考えもあったが)オリジナルFF7同様ずっと鳴らす方向で制作することに」

ローチェは途中からパッタリでなくなったから何か裏があるのかと思ったらそんな理由だった(笑)
なにをもって「開発は始まっている」といえるのかはわからないので(2~3年後にはでるんじゃない?)との楽観視はできない。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。