任天堂がJoyCon騒動をお詫び。具体的対応は「係争中につき」言及避ける

スポンサードリンク

https://news.livedoor.com/article/detail/18503176/

任天堂、Joy-Con騒動を「お詫び」。具体的対応は「係争中につき」言及避ける

任天堂の古川社長が、Nintendo Switchの着脱式コントローラJoy-Conの騒動について「お詫び」を表明しました。その対象については特定されていませんが、米国で起こされたJoy-Conの「ドリフト」問題関連であることが示唆されています。

本発言は、6月26日に開催された定時株主総会にて、株主との質疑応答の中で行われたという文脈です。古川氏は「Joy-Conに関して、お客様にご迷惑をおかけしていることをお詫び申しあげます」としてユーザーに謝罪の意を述べています。

さらに「製品の改良については継続的に取り組んでいますが、Joy-Con は米国で集団訴訟の対象となっており、係争中の案件になりますので、具体的な対応については回答を差し控えたいと存じます」とも語っており、それ以上の詳細には言及していません。

フェアリーテイルの漫画家のように連続で速攻で壊れる人もいれば問題なく使い続けている人もいる原因が1つだけではないようなドリフト問題。
接触不良以外にペアリングの不具合もあるのでは。(私のPS4DSもドリフトが起こっていましたがUSBケーブルを買い換えただけで完全復旧)
これを期にきちんとしたジョイコンと純正の十字キーつき左側ジョイコンを発売してください。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。