『シェルノサージュ DX』『アルノサージュ DX』発売決定!!!

スポンサードリンク

 

数少なくなったいまだ移植されないPSVITAの独占タイトルの名作、シェルノサージュ。
バグ頻出や例えようのないジャンルで評価はいまいちだったかも。
それでもオンラインで徐々に開放されていくシナリオとともにイオンさんとのお付き合いをリアルタイムで続けた思い出は今も色あせない、私の中では名作。
もちろんプレイヤーの名前をイオン(加隈さん)が読んでくれるメッセージCDにも応募。
アルノサージュはアルノサージュで風変わりなRPG。
土屋さん独特の難解な設定を全て理解しなくともその世界観、キャラクター、なんだかよくわからないけど気持ちのいい戦闘が魅力的。
シェルノサージュとアルノサージュは2つで1本のタイトルだと思っています。
その2つをクリアーした時の感動はシェルノにかけた数年のプレイ時間が実際にイオンさんと共に過ごした日々でもありそれが終わってしまうような他のゲームには無い感覚でした。
シェルノサージュにはオフライン版もあるけど未プレイ。
今回のDX版もオフライン版仕様なのでしょうがサクサク進むシェルノサージュでイオンさんと長い期間を共に過ごすプレイ感覚は味わえるんだろうか。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。