【FFXV】ノクト役の鈴木達央さん「FF15の噂は基本間違っている」「誰かが悪いとか一切無い」

スポンサードリンク

FF15のチームから、とある素敵なプレゼントを頂いた。

俺、こいつらの王子で良かったな。って心から思った。
いつかヴェルサスも15も全部話せるといいね。
俺は15に至るまでの全てを背負い、全てを愛しています。

素敵な縁をありがとう、ノクト。
最高の王様だね。

あ、ちなみにヴェルサスの台本は一番目につく所にいつも置いてあります。
初心忘るべからず。

誰がなんで言おうと、一番最初に王子にしてくれたのは野村さんだからね。
だから、野村さんには今でも感謝しています。
なかなか会わないんだけどねーw

ヴェルサスやFF15の事を書くと、話したい事が沢山あってウズウズしてくるw
我慢我慢

 
10年以上付き合いありゃ、そうもなるよw全部知ってるしねw

あ、これを機会に一応書くんだけど、FF15の噂などは基本間違った情報しか出てません。
誰かが悪いとか一切ねぇから。

それを真実と見てる方が悲しくなるんで、訂正させてね。
俺、仲間が悪く言われて黙ってられるほど大人じゃねぇんだわ。

喋り過ぎだなw寝まーーーーーす!!

どんな噂があったかなぁ。
・野村氏と田畑氏が仲が良くない
・高得点のレビューしか掲載を許可しない
・おにぎりのCGを作るのにかなりの時間をかけた(これは本当じゃなかったっけ?)
・DLCのために削って発売した
・儲からないからDLC開発中止
とか?
発売前も後も各方面から親の仇のようにバッシングもされたタイトルなので噂、ネガキャン、デマ、の区別がつかない。
不出来で物足りない箇所をアップデートやDLCで補っていったものの粗を探し拡散したほうが勝ち、的なタイトルだったFFXV。
いくら改善しようと1から10まで認めない一部の声が大きかったのFFXV。
「やっぱつれぇわ」のどこに弄られる要素があるのかさっぱりわからない。
噂のなかで明らかにデマがあったのならスクエニが否定していれば出演者に悲しい思いはさせなくて済んだのに。
発売当時のスクエニや田畑さんは「言わなくてもファンならわかってくれる」と黙認していた雰囲気。
デマの1つ1つに対応していると「スクエニがかまってくれる」とさらにデマを呼ぶ恐れはあったのでしょうがデマを流したもの勝ちにしてはいけない。
いつか、ではなく今すぐにでも話せることはスクエニから話して欲しい。


スポンサードリンク

【FFXV】ノクト役の鈴木達央さん「FF15の噂は基本間違っている」「誰かが悪いとか一切無い」」への1件のフィードバック

  1. 匿名

    単純にシナリオネタバレに直結した噂とかで公式で話題にしづらかっただけでは?

    返信

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。