国内最大級のアーケード版eスポーツ大会『闘神祭2020 ~World Championship of ARCADE~』 が開催中止に

スポンサードリンク

https://www.toushinsai.com/


『 闘神祭2020 ~World Championship of ARCADE~ 』
開催中止のお知らせ

6月に開催予定の店舗予選大会及びエリア決勝大会、8月8日(土)、9日(日)に延期とお知らせさせていだだいておりましたFINAL ROUND(決勝大会)を中止とさせていただくことを決定いたしました。

参加や観戦を楽しみにしていただいていた選手やお客様、並びに関係者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

闘神祭 運営事務局では、日々変わる状況の中、新型コロナウイルス感染症に関する政府、自治体、関係諸機関等から示される正確な情報の収集に努めるとともに、 開催できることを信じて準備を進めておりました。

しかしながら、現時点で店舗再開の目途が立っていない地域があること、ご来場になる選手やお客様、各店舗関係者並びに関係するスタッフの皆様それぞれに対応した感染防止対策を講じなければならないこと、多数の参加者が県をまたいで参加されること等の課題を関係各所、スタッフ一同で協議を重ねた結果、本大会に関わる全ての方々の健康面・安全面への影響を最大限に考慮し、大変残念ではありますが、今年の開催を断念せざるをえないと判断いたしました。

大切な仲間とともに闘い、応援し、喜び合う、あの熱狂をFINAL ROUNDで実現できなかったことは、本当に悔しく、とても残念に思います。

今回FINAL ROUND 出場権(金キップ)を獲得された選手の皆様につきましても延期日程での大会出場の準備をするなか、 このような決断となりましたことをご理解いただけますと幸いです。

新型コロナウイルス感染症が一日も早く収束し、来年こそは皆様と一緒にあの熱狂を再び実現できることを信じて引き続き準備を行ってまいります。

“闘いはまだまだ続きます。”

最後に、この度の新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々へ哀悼の意を表し、罹患された方々には心よりお見舞い申し上げます。

また、最前線で医療に携わる全ての方々に深く感謝申し上げます。

2020.06.05
闘神祭 運営事務局

格闘ゲームだけではなく音楽ゲームやレーシングゲームも実施タイトルに含まれる祭典。
予選が終わり決勝を待つのみのタイトルもあったようでこれは相当な苦渋の決断。
アーケード版eスポーツイベントなので無観客開催もリスクとコストの面で難しいかぁ。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。