【けものフレンズ】オフィシャルガイドブック6巻買ったのねねね  ※ネタバレ注意

 

最終巻なのよよよ・・・。よしざきおにいさんもたつきおにいさんもPPPもスゴイスゴーイ!!!と思う内容です

スポンサードリンク

感想&気になったとこ  ※ネタバレあるかもしれないので注意

・ミライさんはラッキーさんをビデオレコーダーとしても使ってたからあのような映像が残ってたのか・・・。
・「穴掘りの得意なフレンズで穴掘りゲームでも作りますか」(笑)
・水陸両用にしようとしたのはサーバルちゃん!?
・かばんちゃんの黒ずんだ手の秘密ははっきりと明らかにされず・・・。

・バイパスや巨大迷路が地下にあるのは生態系を壊さないため
・最初の敵「橋リアン」は体内に再起不能の〇〇〇が描かれる予定だった?
・暑そうなPPPに夏用のコスチュームを用意しようとしたら「変えたら怒る。このままで頑張る(PPP)」(ここまであのコスにこだわりを持っていたなんて・・・泣)

よしざきおにいさんXたつきおにさん 対談in沖縄
Y「アニメは2Dより3Dでやるべきと思い少数精鋭のところを探していたらたつきさんを紹介してもらった」
「ぐうぜんにも3Dアニメを調べていて一番印象が良かったのがてだぐれ」
結構厳しい注文をしたそうですがたつきおにいさんはむしろ嬉しかったそうです
お二人の3Dアニメについて熱い討論。3Dだからといってグルグル回すアクションにはしない(わかります)
最初は15分アニメ+15分動物バラエティ予定だったらしい。PPP予告はその名残
たくさんボツにした美術設定のお話し
1話で「変な顔」と言われたのが良かった。「CGかよ」じゃなくて。下手くそに見えるのはCG臭画取れていること(そういわれるとCGアニメ特有の無機質っぽさは感じなかったなあ)
それでも2人が製作中に繰り広げたバトル(笑)

などが4ページにわたって掲載。それでも対談はその数倍したとのこと。完全版が見たい!!
よしざきおにいさんがアニメここまで深く関わり手をかけ力を注いでいるとは思っていませんでした。スゴーイ!!と驚く対談です

よしざきおにいさん寄稿「ホラー探偵ギロギロ」(最終回のあのマンガ)も1ページを使って大きく掲載
ほかにもよしざきおにいさんインタビューも4ページ。よしざきおにいさんが今までコメントが控えめだった泣ける理由も。

ブームになりすぎて少し心配になっているところもあるそうです。
でも本編、配信、再放送何度見ても何回見ても面白いですし一過性のブームではないと思います

 


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。