埼玉県蓮田市で「黒い雨」を観測

デス・ストランディング・・・

スポンサードリンク

https://www.excite.co.jp/news/article/Buzzap_62125/

現時点では原因は不明のようです。放射能や汚染物質ではないとのことですが…。

埼玉県中東部にある人口約6万2000人の都市、蓮田市。この蓮田市の市役所ホームページによると、市内を中心に「黒い雨」降ったとのこと。

https://www.city.hasuda.saitama.jp/kankyo/ame.html

現在市内で降っている雨について

現在、市内より「黒い雨が降っている」「道路が真っ黒」「車が真っ黒」との通報が相次いでおります。
情報によると、蓮田市だけでなく、近隣の市町でも同様の事象が起こっており、いたずらの類ではないということが判っております。

なお放射能測定を行いましたが、問題はありません。
現在、埼玉県東部環境管理事務所と情報交換を行い、事態の把握に努めております。

追記

埼玉県で大気状況の監視を常時行っていますが、大気中の汚染物質の測定結果から異常はないようです。

原因は不明ですが近隣で起きた廃プラスティック工場火災が要因ではないかと。
汚染物質が含まれないなんてことはありえるのかな・・・。


スポンサードリンク

埼玉県蓮田市で「黒い雨」を観測」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。