スマブラ桜井政博さん「FEのキャラ、剣士が多すぎるのはわかっている」

スポンサードリンク

ファミ通コラムより
「新ファイターは私の好みで決めているのではなく任天堂の持ち込み」
「今回は今遊ばれている作品の主人公をすぐに遊べる体験をもたらし制作着手時点で原作が開発中の作品を手掛ける試みをした」
「わたしもわかっています。FEのキャラが多すぎる。そして剣士も多すぎる」
「だけど決まっていることなのでそのまま進める。わたしが考えるべきなのはもっとほかのところ」
「剣士が多すぎるのでそのファイターだけの戦術を持たせている」
「3人の級長がもつ3つの英雄の遺産を技の入力方法に取り入れる」

先週のファミ通読者投稿のハガキ酷かった。
「桜井政博さんのループ
新ハード発売→スマブラを作る→新ハード発売→スマブラを作る→新ハード発売→スマブラを(略」
ちょっと笑ったけど。
桜井さんは自分が作りたいものを作っているのかな。


スポンサードリンク

スマブラ桜井政博さん「FEのキャラ、剣士が多すぎるのはわかっている」」への18件のフィードバック

  1. 匿名

    仕事で好きなことを出来てる人間がどれだけ居るんだろうか。
    好きなものを作るのは趣味。
    会社があっての仕事だから会社の方針の中で立ち回るのがプロ。

    返信
  2. ピンバック: 桜井さん「スマブラにFEのキャラ・剣士が多いのはわかってるが、任天堂の持ち込みなので」

  3.  

    もう有名シリーズのプロデューサークラスの大半は延々と同じシリーズを作ってる感じで
    それが外れるとシリーズ自体が上手くいかなくなったりするし早々難しいんじゃないの

    返信
  4. ピンバック: スマブラ桜井「私もFEキャラが多すぎるのは分かっているが任天堂からの指示なので決められた事だ」 | ITニュース最新情報アンテナ!

  5. 匿名

    自分のやりたいことしたいなら独立するしかない
    サラリーマンの辛いところね、これ

    返信
  6. ピンバック: スマブラ桜井氏「私もFEキャラが多すぎるのは分かっているが任天堂からの指示なので仕方がない」 | げぇ速

  7. ピンバック: スマブラ桜井「FEキャラが多すぎるのは分かっているけど任天堂が出せって言ってくる」 | ぽにーてーる速報

  8. ピンバック: スマブラ桜井さん「FEキャラが多すぎるのは分かっているけど任天堂が出せって言ってくる」 - たろそくWP

  9. ピンバック: スマブラ桜井「FEキャラが多すぎるのは分かっているが、好みで決めているのでなく任天堂の持ち込み」 |  

  10. ピンバック: スマブラ桜井「FEキャラが多すぎるのは分かっているが、好みで決めているのでなく任天堂の持ち込み」 | 人気の「アプリ」「コミック」にどっぷりハマって暇なし生活

  11. ピンバック: スマブラ桜井「FEキャラが多すぎるのは分かっているが、好みで決めているのでなく任天堂の持ち込み」 | ぽにーてーる速報

  12. ピンバック: スマブラ桜井「FEキャラが多すぎるのは分かっているが、好みで決めているのでなく任天堂の持ち込み」 | すきすきちゃんねる

  13. ピンバック: スマブラ桜井「FEキャラが多すぎるのは分かっているけど任天堂が出せって言ってくる」 | ヒマワリGAME速報

  14. ピンバック: スマブラ桜井「FEキャラが多すぎるのは分かっているけど任天堂が出せって言ってくる」 | ITニュース最新情報アンテナ!

  15. ピンバック: スマブラ桜井「FEキャラが多すぎるのは分かっているけど任天堂が出せって言ってくる」 | ゲーム情報局 ドラゴニックゲーマーズ

  16. ピンバック: 【悲報】スマブラのFEキャラのゴリ押し、やっぱり任天堂の圧力だった

  17. ピンバック: スマブラ桜井「FEキャラが多すぎるのは分かっているけど任天堂が出せって言ってくる」 - まとめサイトゲー蔵

  18. ピンバック: スマブラ桜井氏「FEキャラが多すぎるのは分かっている。だけど決まっていることなのでそのまま進める。」 | ニンテンドースイッチNEWS

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。