【ペルソナ5 スクランブル】当初の予定は「ペルソナ無双」だった

スポンサードリンク
コーエーテクモ関口和敏「実は開発を始めたのはP5が発売されたその月の始め」
アトラス金田大輔「規模が大きかったので話をいただいてから動き出すまで時間がかかった」
関口「当社にペルソナファンが多く当初は”ペルソナ無双”として提案した。話を詰めていく段階でP5のキャラに絞り深く掘り下げたものにしよう、となった
その後紆余曲折があってP5の続きを描くアクションRPGという形に」

金田「シナリオ全般はペルソナチームがまとめた。一番最初の案はコーエーテクモからの提案。そして何度も打ち合わせをしてペルソナらしいテーマを持たせメッセージを感じてもらえるストーリーに」
アトラス薄田無門「とにかく楽しいストーリーにしたかった。前作P5はシリアスで怪盗団メンバーが楽しんでいる場面が少なかったのでそれを乗り越えた怪盗団が楽しみながら事件を解決していくというテイストに」

キャラ的にP5よりP4のほうが好みだったのでペルソナ無双も触れてみたかったな・・・。


スポンサードリンク

【ペルソナ5 スクランブル】当初の予定は「ペルソナ無双」だった」への12件のフィードバック

  1. 匿名

    5無印の発売日から開発してるからRの新キャラは出演してないのね

    DLCで追加くるかもだけど、先にキタローや番長が来そうね

    返信
  2. ピンバック: 『ペルソナ5 スクランブル』はペルソナ無双じゃなかった!?

  3. ピンバック: コエテク「ペルソナ5Sは開発当初、『ペルソナ無双』だった」 | げぇ速

  4. ピンバック: コエテク「P5Sは開発当初、『ペルソナ無双』だった」 | らくだゲーム

  5. ピンバック: コエテク「P5Sは開発当初、『ペルソナ無双』だった」 | らくだゲーム

  6. ピンバック: コーエーテクモ・関口和敏氏「『ペルソナ5 スクランブル』は、最初「ペルソナ無双」として提案した」 | NS-NEWS ニンテンドースイッチまとめ速報

  7. ピンバック: コエテク「P5Sは開発当初、『ペルソナ無双』だった」 | ヒマワリGAME速報

  8. ピンバック: コエテク「P5Sは開発当初、『ペルソナ無双』だった」 | ITニュース最新情報アンテナ!

  9. ピンバック: コエテク「P5Sは開発当初、『ペルソナ無双』だった」 - のぶりん’s GAME

  10. ピンバック: コエテク「P5Sは開発当初、『ペルソナ無双』だった」 | ゲーム情報局 ドラゴニックゲーマーズ

  11. ピンバック: 【P5S】『ペルソナ5 スクランブル』について開発者「当初は『ペルソナ無双』だった。」「シナリオ全般はペルソナチームがまとめている。」 | ニンテンドースイッチNEWS

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。