テレビ朝日【しくじり先生】12/16放送回のお題は【メガドライブ】

スポンサードリンク

https://www.tv-asahi.co.jp/shikujiri/next/

地上波:12月16日(月)深夜0時15分から0時45分放送
Abemaビデオ:12月16日(月)深夜0時45分から無料配信

カズレーザー先生による特別授業!

今回は数々の人気ゲームを世におくり出した「セガ」のゲーム機「メガドライブ」をカズレーザー先生が徹底解説!
カズレーザー先生自身がセガのベテラン社員さんに直接取材を行い、開発当時の心境を聞き出します。すると「メガドライブ」に懸けるチャレンジ精神がすご過ぎて、大迷走していたことが判明!
その結果「メガドライブ」は発売してから6年の間に様々な付属品を発売したことで、通称「メガドラタワー」と呼ばれるまで巨大化してしまったという。
「技術力のすごさはどこにも負けない!」という強い思いでゲーム開発をしていたからこそ得ることのできた教訓を伝授します!

メガドライブにそんなに”しくじった”イメージは無いけどメガドライブタワーなどメガドライブの迷エピソードが語られる内容になりそう。
経営的に本当にしくじったゲームハードを特集する番組も見てみたいけど炎上しそう。
黒板にセガサターンが書いてあるのは何故だ。宮本・谷口というのも気になる。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。