【ガンダムオンライン】七周年イベントに対し一部SNS上にて犯罪行為をほのめかす投稿があったため同イベントが中止に

スポンサードリンク

http://msgo.bandainamco-ol.jp/member/

「ガンオン宣伝部Mk-II〜BEYOND THE 7th ANNIVERSARY〜」中止のお知らせ
2019年12月15日(日)に東京で開催を予定しておりました「ガンオン宣伝部Mk-II 〜BEYOND THE 7th ANNIVERSARY〜」についてこの度、開催中止を決定いたしました。

本イベントの開催発表以降一部SNS上にて、同イベントでの犯罪行為をほのめかす投稿が行われていたことを弊社で確認すると同時に警察よりご連絡をいただきました。

これを受け関係各所と慎重に協議を重ねた結果、お客様および弊社スタッフの安全を最優先に考え同イベントの開催中止を決定いたしました。今後弊社といたしましては、法的処置を含め対応を検討してまいります。

イベントを楽しみにしていただいていたお客様には大変なご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

なお本イベントに代わる放送につきましては準備を進めており、詳細は後日公式サイトにてお知らせいたします。
またイベントに当選されたお客様にはメールにて個別にご案内いたしますので、しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

どのような投稿が行われていたのかは不明ですが運営がよほど危機感を覚える内容だったのでしょうか。
オンラインゲームの運営に不満が噴出し集まるのはよくあること。
ですが運営がどんな悪手を打とうともプレイヤーは運営にたいし敬意をもって発言するべき。
それを忘れて一線を越えるのは許されない行為。
好きなゲームが運営によって滅茶苦茶にされるのは身をもって体験してるけどいつかはいい思い出になると信じて・・・。プロマシアとかギスギスレイドとか。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。