PS4タイトルプロモーション映像に盗作疑惑。SIEは映像を削除

スポンサードリンク

パクリ元映像と見比べるとこれは言い逃れできないパクリ。
公開する前に気がつくのは難しかったかもしれない。
しかし盗作疑惑が持ち上がりこっそり削除、その後もダンマリはあまりにも悪質。
黙っていればわからない、拡散されない、そのうち沈静化するとでも思っているのなら思考が平成初期レベル。
ゲームメーカーが最初に向かいあわないといけないのは世間ではなくユーザーやプレイヤー。
いい意味でも悪い意味でも「やってることが昔と変わらない」とSIEに感じることはよくありますがこんなところで表面化しなくても。


スポンサードリンク

PS4タイトルプロモーション映像に盗作疑惑。SIEは映像を削除」への2件のフィードバック

  1. 匿名

    正直、これに関してはSIEが可哀そう。
    作った人が釈明無しでアカ消ししてるし、製作者としてどうかと思う。

    返信
  2. 匿名

    漫画や書籍のユーザー賞みたいに、盗用された作品かどうか見極めるのは審査する側としては難しいだろうし、ある意味ではSIEも被害側だとは思う。けど問題が明るみに出てからの声明や問題究明の告知も無いのは流石にどうかと思うけど。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。