コミケから帰宅

スポンサードリンク

去年か一昨年の夏コミ初日は涼しいなぁ、と思いましたがそれを上回る涼しさ。
小雨も振り外で並んでいる人は寒かったという人も。

たつき監督が出品したirodoriは凄く長い、そして進むのが遅いと話題になっていた、たつき監督1人で捌いてると騒がれていたようですが
昔は始発で行って閉館間際に買えた、買えなかったという他のブースの話はよくありましたよねぇ(笑)

並んでもらった友人達は3時間ほど並んだら買えてたので昼過ぎには売り切れたようですが
徹夜組の時点で完売させること無い部数を用意していたたつき監督、相当頑張ったと思います・・・。
完売おめでとうございます。羨ましい(笑)。
購入した時の売り子は髪型や風体からして99%たつき監督と女性の合わせて2人だったそうですが
売り子以外に人が居ない、品だしを監督がやっている場面もあったそうで進むのが
遅くても仕方ないですね・・・。それにしてもなぜそんな少人数で・・・(泣)。

閉館間際に企業ブースを見てきましたが切手は買えましたがKADOKAWAブースは帰るまでに買えそうにない行列。
売り切れも多数。遅れて行くしかできない立場になるとつらいのだ・・・。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。