【ガンダム Gのレコンギスタ】安田朗さん×形部一平さん対談「富野監督激怒の瞬間に・・・」「7つのバックパックは合体できる」

スポンサードリンク

ガンダムエース最新号より
6ページにわたりロング対談が実現。

安田「(Gセルフデザイン時)めっちゃ怒られた。2,3回連続して」
形部「有名な雷事件。安田さんに富野さんが立ち上がって雷を落した瞬間外でも雷がなり空が光った。富野さんが後光に照らされていた」
安田「言い訳になるがその会議の前にサンライズの前のプロデューサーからおもちゃ的な展開できる何かを入れて欲しい、と頼まれていた。それでちょっと考えたものを出したが凄い未完成だった。
そうしたら富野さんが激怒した」
「富野さんとの仕事になるとバンダイは途端に”好きにやってください”オーラを出すが逆に厳しい制限があるほうがアイデアが出る」
おもちゃ的というのはバックパック?
安田「そうです。それをどうやってシナリオに入れるのか!って爆発してた」

劇場版の際に新しいバックパックを出す考えはなかったのか?
安田「出そうとは思ったがシナリオを変えることになるしテレビの時と同じことになるので止めた」
「夢はバックパックが合体してドラゴン形態になるやつ(原案イラスト掲載あり)」
「7つのバックパックは一応合体できるように考えてある。ガンプラにしてほしい」
形部「初耳。バンダイに再現して欲しい」

http://www.g-reco.net/tv/mechanic.html

7つのバックパック合体させたらラフレシアみたいなのができあがりそう・・・。
もしかしたら人型のMSができあがったりして。
ある程度仕上がっている時にそんな新ギミック持ち込まれたら富野さんも怒るわ(笑)


スポンサードリンク

【ガンダム Gのレコンギスタ】安田朗さん×形部一平さん対談「富野監督激怒の瞬間に・・・」「7つのバックパックは合体できる」」への1件のフィードバック

  1. 匿名

    義務教育以外廃止
    自衛官全員幽閉
    アメリカ軍総粛清
    北朝鮮兵長以下大粛清
    韓国兵長以下将校大粛清
    中国下士官大粛清
    台湾将校大粛清
    独逸下士官以下将校銃殺刑
    伊太利下士官以下大粛清の上で永世中立化
    仏蘭西准尉以上大粛清
    露西亜中佐以下少尉以上准将以上大粛清
    これくらいやって

    返信

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。