Switch【ファイアーエムブレム 風花雪月】追加コンテンツ第三弾&無料アップデートが本日配信。セーブデータが25個に増加

スポンサードリンク

<更新データ(Ver.1.1.0)>

続いて、Ver.1.1.0無料アップデートのご紹介です。

■「紅花の章」で新たな仲間が加入

黒鷲の学級を選択し、戦争編で「紅花の章」に進むと、士官学校編に登場したある人物が自軍に加わるようになりました。士官学校編の序盤に登場し、いなくなってしまった教員といえば……?
謎多きあの人の素顔に迫ることができるかもしれません。

■「出撃時外見」の設定が可能に

特定の兵種時以外でも修道院にいる際の衣装で戦闘に出撃できるように、新しい設定項目「出撃時外見」を追加しました。修道院の自室の「モデル切替」から設定することができます。
ただ、衣装・キャラクター・兵種の組み合わせによっては、ソシアルナイトやペガサスナイトなど、騎乗兵種時の姿には反映されないことがあります。

■セーブスロット数が25個に

大きな問いかけから小さな質問まで、所々で色々な選択を迫られる本作。その度に悩んでしまうという方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな方に朗報です。セーブスロット数が5個から25個に増えました!これで選択の悩みがすこし解消されるかも……?
セーブスロットの増加に伴い、追加で本体保存メモリーに12MB程度の空き容量が必要になりますので、ご注意ください。容量が足りない場合は、ソフトのデータやアルバムの画像などを整理してみてくださいね。

 

これは最初から25個にしておいて欲しかった!(笑)


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。