SIE吉田修平さんがWWSプレジデントの職責を離れインディーデベロッパー向けイニシアチブのヘッドに就任

スポンサードリンク

https://www.sie.com/corporate/release/2019/191107.html

ソニー・インタラクティブエンタテインメント
ワールドワイド・スタジオ統括責任者にハーマン・ハルストが就任 ~インディーデベロッパー向けイニシアチブのヘッドに吉田修平が就任~

本日、インディーデベロッパーの皆様によるこれまでにない新しいゲーム体験の創造をサポートする新たなイニシアチブのヘッドに吉田修平が就任したこともあわせて発表いたします。吉田はWWSプレジデントの職責を離れ、ライアンに直接レポートしながら、インディーデベロッパーの皆様が「プレイステーション」の幅広いユーザーの皆様にゲームをお届けできるよう、ツールや技術ノウハウ、各種サービスの提供に専念いたします。

「新しいイニシアチブのヘッドを吉田に任せることができ、とても嬉しく思います。皆様もご存じの通り、吉田はインディーゲームに並々ならぬ情熱を持っています。インディーゲームはゲーム業界の生命力の源であり、同時にSIEのコンテンツポートフォリオをユーザーの皆様にとって特別なものにしています。こうしたクリエイティビティ溢れる体験の創出に、吉田が専念することは大変重要だと思っています。吉田は今後、SIEが横断的にインディーデベロッパーの皆様をサポートし応援することで、一層『プレイステーション』プラットフォームをご支援いただけるよう、よりよい関係を構築してまいります。」
(SIE社長 兼 CEO ジム・ライアン)

日本市場が軽視されることになりそうな人事異動に一瞬不安が過ぎりましたがもともと海外主導になりつつある状況だったので特に変わりは無いかな?
ツイッターで今回の人事異動に関するコメントは英文のリツイートのみ。ご本人からのコメントは無しのままなのは寂しい。朝になればなにかしら更新されるかな。
まずはPSストア上でインディータイトル(と公認されているタイトル)をわかりやすく所に置いてください。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。