「冴えカノ」「WHITE ALBUM2」のシナリオライター丸戸史明さん『世の中のラブストーリーはエロゲーに追い付いていない』

スポンサードリンク

ニュータイプ最新号より

「イチャイチャシーンがとても長いのはエロゲーの個別ヒロインルートを意識した構成」
「都築先生がとらいあんぐるハートで最初に始めたこと。その後エロゲーの世界だけではそれがスタンダードになって攻略後のシナリオが長いと状況が20年ぐらい続いている」
「映画という媒体はそこにたどり着いていない」
「そういう意味で今回はエロゲーフォーマットの映画という側面もある
「世の中のラブストーリーはエロゲーに追い付いてね~んだぞ!と言いたかったというか(笑)

テキストAVGも好きなので18禁から乙女モノまでなんでもやりますがインパクトや心に刺さるという面でTVドラマや映画でのラブストーリーに物足りなさをかんじるのはそのせい?
WA2を実写化したら春希役の人は役者人生に関わるくらいに嫌われそう。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。